★★ 5月 の 更 新 履 歴 ★★   ↓ 写真をクリックして下さい ↓       
 5月31日
豊橋市



大崎の八幡社には、百度石と享楽座舞台が残っていました。

 5月30日
田原市



稲荷神社の百度石と奥の院を追加しました。

 5月29日
豊川市



牛の滝の西側の道を南下した所に秋葉神社がありました。

 5月28日
新城市



厳嶋神社の社殿の中に橋が架かっていました。

 5月27日
豊川市



財賀寺でハナミョウガの花が咲いていました。

 5月26日
豊橋市



若一王子社の百度石を追加しましたが、数え札は拝殿の前にあるという珍しいものでした。

 5月25日
蒲郡市



橘丘里山緑地公園でクロガネモチの花が咲いていました。

 5月24日
豊橋市



下地緑地の北方から牛川の渡しまで 、豊川沿いに ” 牛川遊歩道 ” が続いていました。

 5月23日
新城市



慈廣寺のマメガキに花が咲きました。

 5月22日
豊川市



淡洲神社の社殿が新しくなっていたので、写真を入れ替えました。

 5月21日
新城市



中宇利の白山神社の北にお地蔵さまを祀るお堂があります。

 5月20日
豊橋市



のんほいパークでズイナの花が咲いていました。

 5月19日
新城市



富岡の農道脇に ” 弁天様跡 ” の石柱がありましたが、委細判らずです。

 5月18日
豊川市



蔵子神社の末社を追加しました。

 5月17日
豊橋市


豊橋公園の北端、朝倉川に架かる城下橋を渡った左手に、豊川の流れをゆったりと眺められる靜かな下地緑地があります。

 5月16日
新城市
作手



新城市作手高松に白山神社がありましたが、この神社に関する情報は得られていません。

 5月15日
豊川市



東三河ふるさと公園で、オルレアの花が咲いていました。 東三河で初めて出会った花です。

 5月14日
豊橋市



牟呂町の坂津観音霊場の前を通ったら、新興住宅地になっていました。

 5月13日
田原市



六連町の東部運動公園は、今、センダンの花に取り囲まれています。

 5月12日
蒲郡市



蒲郡市役所の東側にある旭公園は、親水池と綺麗な花壇、ベンチの備えられた静かな公園です。

 5月11日
新城市



国道257号線沿いに、瀧神社の参道を示す道標がありました。

 5月10日
豊川市



東三河ふるさと公園でロウバイの実が生っていました。

 5月 9日
豊橋市



熊太郎社の百度石と末社を追加しました。

 5月 8日
蒲郡市



蒲郡市博物館の西方、港橋北詰信号の角に、立派な大宮神社遥拝所がありました。

 5月 7日
新城市



中宇利の林道滝堂線を徒歩で150m程行った所に南曽根の不動滝があります。

 5月 6日
田原市



旧大福寺跡のカヤの木に雌花が咲いていました。

 5月 5日
豊川市


一宮生涯学習センターの北側に舟山古墳群(2号墳)がありましたが、不慣れな人が探求するには少々厳しいようです。

 5月 4日
豊橋市



石巻本町の素盞嗚神社に末社を追加しましたが、社名は判りません。

 5月 3日
新城市



亦谷地区の県道沿いにウラシマ草が咲いていました。

 5月 2日
田原市



長仙寺の取り壊された山門の中にあった仁王像は、本堂の中に移されていました。

 5月 1日
蒲郡市



橘丘里山緑地公園で、モミジの実が赤くなり始めました。




since 1998年5月17日
無断で当サイトの写真・地図の複製を禁じます