★★ 3 月 の 更 新 履 歴 ★★   ↓ 写真をクリックして下さい ↓       
 3月31日
豊橋市



石巻神社一の鳥居に、加藤竹寿の句碑を追加しました。

 3月30日
新城市


交通量が増えて、これが危険! ということで、庭野のムクノキが伐採されて、跡形も無くなっていました。

 3月29日
蒲郡市



本町十王堂前の秋葉山常夜燈は、「右 吉田道 左 ごゆ道」の道標にもなっていました。

 3月28日
設楽町



田口のアラコ園地で、ショウジョウバカマの花が咲いています。

 3月27日
新城市


石座神社の社務所は、旧大宮尋常小学校だったという。
新城市のmnさん、情報、ありがとうございました。

 3月26日
豊川市



平井町の小坂井バイパス際に「観音さま」が祀られていました。

 3月25日
豊橋市



真田神社でシデコブシの花が咲いています。

 3月24日
東栄町



今、長養院のヤマザクラが満開です。

 3月23日
蒲郡市



清田町から国坂峠に向かう途中に、五井登山道を示す道標があります。

 3月22日
豊橋市



東田神明宮の鳥居の横に「薑御薗遺跡」がありますが、詳細は分かりません。

 3月21日
新城市



中宇利の福津地区で、キブシの花が咲いています。

 3月20日
豊川市



萩の善住寺で、ジンチョウゲの花が2週間後に満開になりました。

 3月19日
東栄町



中設楽桜平の国道151号沿いに馬頭観音が祀られていました。

 3月18日
豊橋市



飯村公園でユキヤナギの花が真っ盛りです。

 3月17日
新城市



冨賀寺の池泉式庭園を見てきました。

 3月16日
田原市



サンテパルク田原のあひる池を周りながら、シダレヤナギの花を楽しめます。

 3月15日
豊川市


真光寺のハナノキに、花が咲きました。
ハナノキは愛知県の木(県木)に指定されています。

 3月14日
蒲郡市



形原町に地藏堂がありましたが、情報は全く得られていません。

 3月13日
豊橋市



吉田神社の参道の入口にある奇石「影降石」を追加しました。

 3月12日
東栄町


千代姫橋の下に、エメラルドグリーンが広がる金座淵があります。
でも、川原に下りるには足場が悪い! 気を付けて!!

 3月11日
新城市



五葉湖畔の散策路沿いの所々で、キブシの花が咲いています。

 3月10日
豊川市


国道151号から1本東の細い道路に「砥鹿神社道標」があります。
ここが、旧伊那街道のようです。

 3月 9日
田原市



宇津江八幡社の横に弁財天がありました。
ここからの眺望は抜群です。

 3月 8日
豊橋市



潮音寺の北の三叉路に常夜灯があり、ここが、田原街道と小松原街道の分岐点だという。

 3月 7日
設楽町



奥三河総合センターと石仏公苑の間で、アセビの花が咲いています。

 3月 6日
豊川市



萩の善住寺で、ジンチョウゲの花が咲き始めました。

 3月 5日
新城市



長篠の大通寺に、菅沼琉山の頌徳碑を追加しました。

 3月 4日
蒲郡市



鬱蒼とした木々の間を進んだ先に「とぼねの里公園」がありましたが、展望は望めません。

 3月 3日
田原市



蔵王山入口の禅僧池畔の小高い岩山の上に秋葉山常夜灯がありますが、何のためにここに??

 3月 2日
豊川市



姫街道を馬場町から当古橋方面に向かうと、柳貝津の道標があります。

 3月 1日
豊橋市



前芝町に西福寺の如来像を鋳造した場所の記念碑(西福寺安置善光寺如来鋳造記念)がありました。




since 1998年5月17日