★★ 4 月 の 更 新 履 歴 ★★   ↓ 写真をクリックして下さい ↓       
4月30日
豊川市



犬頭神社の御神木の桑の木に、沢山の実が生っています。

4月29日
東栄町



急峻な崖の所に川角不動明王が祀られています。

4月28日
新城市



一鍬田のクリ畑の栗の木が伐採されていて、もう、栗の花は見られなくなりました。

4月27日
田原市







泉福寺に、「たはらの巨木・名木100選」に選ばれているオガタマノキがあります。

4月26日
豊橋市



石巻平野町の神明社で、クサイチゴ(草苺)が群生し、白い花を咲かせていました。

4月25日
蒲郡市



柏原城址も見てきましたが、明確な遺構は確認できませんでした。

4月24日
豊川市


御油町今斉に御油城があったというが、遺構は全く残っていません。
近くには、御油の地名の証となった椿の木があります。

4月23日
豊橋市



鞍掛神社でウラシマソウが咲いています。

4月22日
設楽町







道路の真下を流れる栗島川に滝がありますが、名前は分りません。
急勾配のため、滝まで降りることも不可能です。

4月21日
田原市



池ノ原公園でヤドリギ(寄生木)を見ることができます。

4月20日
豊橋市



賀茂神社で、ベニバナトキワマンサクの花が咲いています。

4月19日
豊川市



赤塚山公園のモミジバフウに花が咲いています。

4月18日
設楽町



豊邦に「笠井島の石仏群」があり、沢山の石神仏が祀られています。

4月17日
豊橋市







熊野大神社のタブノキが、「とよはしの巨木・名木100選」に選ばれました。

4月16日
新城市



新城総合公園では、ソメイヨシノが終わった頃、濃いピンク色のサトザクラが楽しめます。

4月15日
蒲郡市



2015年楽寺の本堂跡が更地になっていました。2015年の火災で焼失したという・・・

4月14日
豊橋市



医王寺のサザンカが、豊橋の名木100選に選ばれました。 また、新しく出来た慈光院を追加しました。

4月13日
東栄町







古戸地区に岩肌を滑るように落ちる滝がありましたが、名前は分りません。

4月12日
新城市



富岡のひるめの杜で、絶滅危惧種に指定されている浦島草が咲いています。

4月11日
豊川市



今! 佐奈川の河川敷はハマダイコンの花で真白です。

4月10日
田原市



滝頭公園で、新緑のモミジに花が咲いています。

4月 9日
蒲郡市



形原の御嶽神社でも、桜を楽しむことができます。

4月 8日
豊川市


正岡町の正覚寺本堂が新築されていました。
3月22日に落慶を迎えたとのこと。 田原市のatumi様、情報、ありがとうございました。

4月 7日
新城市



新城総合公園・虹の階段の桜も見ごろです。

4月 6日
新城市



黒田の菜の花は、まだ楽しめます。

4月 5日
豊橋市



向山緑地さくら広場の桜が満開です。

蒲郡市

五井町の馬頭観音は盗難にあったという。何か情報をお持ちの方は,蒲郡警察署までご連絡下さい。

4月 4日
東栄町







西薗目の白糸橋から「白糸の滝」が眺められます。

4月 3日
豊川市



山陰川の桜が満開です。

4月 2日
豊橋市



岩田運動公園に形の良いヤマモモの木があり、今、花が咲いています。

4月 1日
新城市



井伊谷三人衆の一人、菅沼次郎右衛門忠久の碑は、辻稲荷神社の南の山の中にありました。




since 1998年5月17日