★★ 7月 の 更 新 履 歴 ★★   ↓ 写真をクリックして下さい ↓       
 7月31日
豊橋市



立巌稲荷に百度石がありました。

 7月30日
蒲郡市


晢裕寺の境内に、杜氏・鈴木種蔵翁の記念碑がありましたが、全文を読み取ることは出来ませんでした。

 7月29日
豊川市



国分寺跡の北側、道路に面した所に「国分寺北遺跡」の説明版がありますが、遺構は確認できません。

 7月28日
田原市



野田町の田原街道沿いに、河合清右衛門の顕彰碑がありました。

 7月27日
新城市



狭い路地を通って行った蟻塚(蟻封塔)は、今は、スギ薬局の広い駐車場の脇にあります。

 7月26日
豊橋市


東細谷町の医王寺横から真月寺に向かう途中に秋葉山常夜燈がありました。

 7月25日
豊川市



望理神社の百度石と末社を追加しました。

 7月24日
豊橋市



幸公園の藤棚に沢山の実が生っています。

 7月23日
田原市



若美町の八幡社には、鎮守の杜が広がっていました。

 7月22日
豊橋市



豊橋総合スポーツ公園の広大な ” かもめ広場 ” 駐車場脇で、ナンキンハゼの花が咲いています。

 7月21日
豊橋市


東新町公民館の境内に秋葉神社が鎮座しています。
kawagさん、情報、ありがとうございました。



西口町の西ノ口公園の北側には、子安地蔵尊が祀られています。
ここも kawagさんから情報を戴きました。

 7月20日
田原市


神戸大池の周りを一周して来ました。今はハスの花も無く、雑草が生い茂る池と化していました。
どうしてこんなに変ってしまったのか? 残念です!

 7月19日
豊川市



南大通の善光庵の前に金刀比羅神社と秋葉神社がありましたが、委細分からず!です。

 7月18日
新城市
海老



東泉寺の奥の院と云われる稲荷神社を追加しました。

 7月17日
蒲郡市



宇佐野池でホテイアオイの花が咲いていました。

 7月16日
新城市



笠岩のイヌマキに沢山の実が生りました。

 7月15日
豊川市



八幡町の八幡宮には、沢山の末社があります。

 7月14日
田原市



旧大福寺のカヤの木に、実が生っていました。

 7月13日
豊橋市


会所前の馬頭観音は、この地区の家々で飼っている牛を、盗難や疾病などから守るためだという。
ページを更新しました。花井様、情報、ありがとうございました。

 7月12日
新城市



有海の篠原遺跡と思われる所に標柱らしき物がありましたが、文字が消えていて確認できませんでした。

 7月11日
豊橋市



神野新田町の会所前に観音像を祀った祠がありますが、詳しいことは分かりません。

 7月10日
豊川市



上長山町の若宮八幡神社の百度石は、太鼓橋を渡った所にありました。

 7月 9日
田原市



池ノ原公園でシマトネリコの花が咲いていました。

 7月 8日
新城市
作手



小林地区に鴨ヶ谷を示す道標がありました。

 7月 7日
豊橋市



日吉神社の鹿菅稲荷社と他の末社を追加しました。

 7月 6日
豊川市



中央通りにある素盞嗚神社の百度石と末社を追加しました。

 7月 5日
新城市



名越地区に夥しい数の石仏が祀られていますが、委細解らず。

 7月 4日
田原市



東部里山公園でネムノキに花が咲いています。

 7月 3日
豊橋市



NHKの連続テレビ小説「エール」を記念して、豊橋公園内に「エールポスト」が設置されていました。

 7月 2日
新城市



重川池親水園地でハナイカダの実が黒く熟してきました。

 7月 1日
豊川市



三明寺でセンリョウの小さな花が咲いていました。




since 1998年5月17日
無断で当サイトの写真・地図の複製を禁じます