★★ 8月 の 更 新 履 歴 ★★   ↓ 写真をクリックして下さい ↓       
 8月31日
蒲郡市



神ノ郷町の神明社の社殿の戸が新しくなっていたで、写真を入れ替えました。

 8月30日
田原市



西ノ浜海浜の森では、ネムの木に実が生ってました。

 8月29日
新城市
作手



黒瀬庄ノ沢緑地で、シデコブシの実が生っていました。

 8月28日
豊橋市



賀茂神社の横に、賀茂緑地がありましたが・・・
今まで全く気が付きませんでした・・・

 8月27日
豊川市



上長山の桐の木で、花芽が膨らんでいます。

 8月26日
蒲郡市



赤日子神社の稲荷大明神を追加しました。

 8月25日
田原市



東部里山公園の横の池で、ハスの花が咲いています。

 8月24日
新城市



重川池親水園地で、センニンソウ(仙人草)の花が咲いています。

 8月23日
豊橋市



柳生川に、橋の欄干に水車が飾られ「水車橋」がありました。

 8月22日
田原市



宇津江八幡社の末社を追加しました。

 8月21日
豊川市






伊知多神社の御神木の杉の木を追加しました。

 8月20日
新城市



桜淵公園の笠岩橋の下流400m程の所に、豊川の渡しの一つ「新河岸の渡し場跡」がありました。

 8月19日
蒲郡市



西浦町の天満宮の境内から石段を登って行った所に、筆塚がありました。

 8月18日
豊橋市



花田町に大弘法堂の石仏が祀られていました。

 8月17日
新城市


雨が降っている日の夕方に、長い髪を洗っているおばあさんに出会うという昔ばなしが伝わる「学橋」は、日吉の大入川に架かっていました。

 8月16日
蒲郡市



日吉神社の境内ある津島神社を追加しました。

 8月15日
豊橋市


牛川の渡しは300m程下流に移動していたのですが、アップロードするのを忘れてました m(__)m
原田さん、ご指摘、ありがとうございました。
写真は3月のものです。

 8月14日
豊川市







守公神社の御神木である杉の木を追加しました。

 8月13日
新城市


豊川の岩山に祀られた「大輪の弁天様」は、大輪橋から確認することはできませんでした・・・

 8月12日
豊橋市





嵩山の町から旧道の本坂街道を進むと、道路脇に小さな滝が流れ落ちていました。

 8月11日
蒲郡市



豊岡町の八柱神社にある稲荷社を追加しました。

 8月10日
豊川市


江島橋を追加しまたが、旧江島橋の親柱は江島ふれあいセンターの一角にあります。

 8月 9日
新城市
作手



守儀地区でマムシグサの実が生ってました。

 8月 8日
田原市



高松町の大池で、ハスの花を楽しむこどできます。

  8月 7日
豊橋市



万場緑地のナンキンハゼに、緑色の丸い実が生っています。

 8月 6日
新城市



桜淵の重川池親水園地で、ガマ(蒲)の花穂を見ることができます。

 8月 5日
田原市



三島神社の2対の狛犬と、名木のヤマモモの木を追加しました。

 8月 4日
設楽町


旧奥三河郷土館に展示されていた田口線の電車は新しい奥三河郷土館に移され、ここには線路だけが残っていました。

 8月 3日
新城市



湯谷の吊橋・浮石橋の下に見える ” 浮石 ” を追加しました。

 8月 2日
豊川市



東三河ふるさと公園のネムの木に実が生っていました。

 8月 1日
豊橋市



野依町の上地城址の遺構は、確認できませんでした。




since 1998年5月17日
© All Rights Rserved