★★ 10月 の 更 新 履 歴 ★★   ↓ 写真をクリックして下さい ↓       
10月31日
新城市



新城総合公園で、タイサンボクの実が生っていました。

10月30日
豊橋市


石巻神社下社から石巻山へ向かう道路の曲がり角に、大木聟治頌徳之碑が建っていました。

10月29日
設楽町







白山神社の御神木のヒノキを追加しました。

10月28日
蒲郡市



大塚の平坂街道沿いに、江戸時代に建てられた十能常夜燈がありました。

10月27日
豊橋市



石巻小野田町の保寿寺周辺が入文屋敷跡というが、遺構は確認できませんでした。

10月26日
田原市



池ノ原公園で、珍しいシマトネリコの実が生っていました。

10月25日
豊川市



船山古墳の山頂にあった上宿神社が、東麓の平地に移転しました。

10月24日
新城市



庚申寺の三猿石像が新しくなっていました。
石川さん、情報、ありがとうございました。

10月23日
蒲郡市



水竹神社の狛牛を追加しました。

10月22日
蒲郡市



星越公園のタイサンボクに、実が生っていました。

10月21日
豊橋市



岩崎広場を散策していたら、フジバカマが咲いていて、アサギマダラが出迎えてくれました。

10月20日
田原市



伊良湖岬でヒヨドリバナが咲いていました。

10月19日
新城市



宗堅寺の扁額と山号の屋根瓦を追加しました。

10月18日
蒲郡市


海陽のアメリカデイゴの木に、珍しい実が生っていますが、数が少ないので、探し出すのは大変です。

10月17日
豊川市



東三河ふるさと公園の三河山野草園で、コスモスが咲いています。

10月16日
新城市







巣山の熊野神社の御神木であるサカキの大樹を追加しました。

10月15日
豊橋市



石巻神社上社の手前に、市川丁子の青嵐句碑があります。

10月14日
東栄町



御園地区のクサギ大群生地で、クサギの実が生っていました。

10月13日
新城市


桜淵公園の入口に神社がありました・・・ 
 今まで全く気が付きませんでした・・・

10月12日
蒲郡市


大塚の橘丘里山緑地公園には、色々な樹木が植えられ、季節毎の花や木の実を楽しみながら、散策ができます。

10月11日
豊川市



東三河ふるさと公園で、サンシュユの真っ赤な実が生っています。

10月10日
田原市



稲荷山はハイキングコースで通るだけで、わざわざ登る山ではありませんでした。

10月 9日
豊橋市



堀内村古屋敷跡は下条東町の霊江寺付近とされていますが、遺構は確認できません。

10月 8日
豊川市








三河総社の御神木のクスの木を追加しました。

10月 7日
新城市



八束穂の庚申堂の道路向かいで、シュウカイドウが咲いていました。

10月 6日
田原市



常光寺のセンダンの木に、実が鈴生りです。

10月 5日
東栄町


古戸地区に馬頭観音など石仏が祀られてるけど、別所街道沿いにあったものをここに集めたものかどうか? 委細判らず・・・です。

10月 4日
豊橋市


豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で、シモバシラの花が咲いていました。
今年の冬、霜柱が出来るかな?

10月 3日
豊川市



諏訪神社の御神木である樟を追加しました。

10月 2日
新城市



国道151号の設楽原歴史資料館南交差点の北方に、黒畑阿弥陀堂がありました。

10月 1日
豊橋市



交通量の多い豊橋(とよばし)、やっと写真に納めることができました。




since 1998年5月17日
© All Rights Rserved